おひとりさま出産 ネタバレ 【アラフォーナナオの妊娠体験記】

おひとりさま出産 【アラフォーナナオの妊娠体験記】あらすじについて

こんにちは。
カヨです。

 

 

f:id:best-comicyokohama2016:20160522073633j:plain

 

 

 

おひとりさま出産についてのあらすじですが、
おひとりさま出産の第1巻は主人公である「ナナオ」が

 

妊娠を決意してから妊娠するまでの約5か月間

の事が描かれています。

 




私にとっては

とても懐かしい思い出も多く、

 

非常に共感しながら

 

おひとりさま出産」を読みました。

 

 

 

冒頭から、

金も要らなきゃ、男もいらぬ

私はとにかく、子がほしい」という言葉で

始まる「おひとりさま出産」は

 

 

 

年収200万円以下の「漫画家」である主人公の

ナナオ」が彼氏はいるが、結婚せずに「ナナオ」1人で

 

妊娠~出産

 

を目指す(作者の実際の体験)に

より創られています。

 

 

 

一見、この「おひとりさま出産」はナナオという

主人公が妊娠をしたいが為に彼氏を無理やり

 

引きこんで「妊娠」にこぎ着けるように感じましたが、

 

 

この「おひとりさま出産」には

現代社会が抱える色々な

問題を考えさせられる

とても興味深い作品であると感じました。

 

 

 

 

もし、興味があればまんが王国で読んでみて下さい。

まんが王国だと長く無料で試し読みする事が

できます。

 

 

⇒まんが王国

 

おひとりさま出産」で検索すると出てきます。